あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

あといくつ寝ると 

午後、義姉さんが(^┏w┓^ジィジ)の所に行ってくれたみたいで

伝言電話(゜∀゜)キタコレ

 『今度来るとき杖を持ってきてっておじいさんが言よった~』

 『ありがとう~今晩でも持って行こわい~』

その時

 『へ~さしうちの嫁さん(私のこと)こんのじゃが』

って言ってたらしい・・・昨夜行ったのにじじ~ヾ(・ε・。)ォィォィ 

義姉さんもその事は知っていたので、(^┏w┓^ジィジ)に言うと

 『ほうじゃったかいねや~』

だって。。。(o・。・o)まっ!いっか


早めに食事を済ませて(^┏w┓^ジィジ)の所に行くと

丁度食事中で看護婦さんから終わったら薬を飲ませて欲しいと渡されたので

 『おじいさん、食事終わったけん薬飲んでね』

ってコップに水をくんでテーブルに置くとあんこ口あけて待ってる~~~

しょうがないねぇじじ(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ 


看護婦さんに聞くと、まだ歩行訓練はしてないみたいなんだけど

なんで杖なんだろ。。。その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

 『今日の相撲は面白かったぞ~

    あと何日で退院かいねや~、はよ○○の家(ショートステイ先)行きたいねや~

    あそこの食事はうまいんじゃ~』


めっちゃマイペースで話す(^┏w┓^ジィジ)でした♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ー隣のおじいちゃん編ー

 (^┏w┓^ジィジ)と同室のおじいちゃん、軽い認知症があり徘徊も?

 ばっちゃんの初めのころに似てます。 そしてベッドには柵がされてます。


 『(*゜ノO゜)<オオオォォォォォーーーイィ』

 『はーい』

 『外にでたいんじゃが、靴とってくれるか~』

 『靴どこにあるか、私じゃ分からんのよ~』

 『ほうか~おかしいねやぁ~』

 『ほんとじゃねぇ~どこにいったんじゃろねぇ~』

そして、鼻歌を歌い始めました。諦めてくれたかな?


[ 2009/11/22 21:44 ] じっちゃんワールド | TB(0) | CM(2)
じぃじ、気持ちはすでに歩いてる!
そんな感じですね
退院していくところも、良い処のようですね
本人が行くのを喜んでるのでよかったですね~♪
[ 2009/11/23 09:37 ] [ 編集 ]
今日も杖の確認をしてました~ショートで使うんだって
[ 2009/11/23 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析