あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

切ない(^┏w┓^ジィジ) 

昨日マルチ見回りで、(^┏w┓^ジィジ)のとこ行けなかったので

早々に義弟のお嫁さんと行って(゜∀゜)キタコレ


待ちかねたように(^┏w┓^ジィジ)

 『へ~さしこんけん、やりつけとんのかとおもたぞぅ~』

ってか中一日来なかっただけじゃないじじ( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪

 『ごめんねぇおじいさん、見回りで疲れちゃって~』

 『乗せていってもろたんじゃろが?』

 『それがみんなお年寄りだから私が運転して~』

 『そりゃ~しんどかったねやぁ~

    そりゃ~そうと頼みたいことがあるんじゃが、

    今日憧れの○岡先生に話に来てもらえるように頼んでもらえんか?

    いつまで入院しとったらええんかお前に聞いてほしいんじゃが』


『私が聞かんでもおじいさんが聞かんけん?

    でも主治医の○下先生に聞いた方が分かると思うよ?』


『いや、○岡先生にどうしても聞いて欲しい』


看護婦さんに聞いてみると毎週土曜日に循環器の先生方の回診があるそうで

『おじいさん土曜日に先生におうたんじゃろ?』

『会うにはおうたけど・・・あまり話せんかった~』

『聞いても担当医じゃないけん、分からんと思うよ』

『ほうかぁ~、でもわしゃ~どうしても会いたいんじゃ~』


それから説得すること10分、切なさそうにもどうにか納得

マルチ見回りの報告や近況報告をした帰り際

『さいさい話しに来てくれよ~』

『うんうん、また明日来るけんね』

とっても寂しがり屋の(^┏w┓^ジィジ)です。


-番外編-

一日一個のみかんを食べることが許可されてて今日はまだ食べてないとのこと

『すまんが、みかんくれるかぁ~』

むいで一房ずつ(^┏w┓^ジィジ)の口に運ぶと

 『うまいねやぁ~』

と満面の笑み

 『おじいさん顔にむくみもきてないしよかったね』

 『ほうかぁ~』

 『うんうん、相変わらず男前じゃわ~』

 『あんまり、おちょくんなや~』

細い目をもう一つ細めて笑う(^┏w┓^ジィジ)でした♪


あい



[ 2009/11/12 15:38 ] じっちゃんワールド | TB(0) | CM(8)
素直でまっすぐでじいじは素敵ですね。
私もこういうふうに年をとりたいです。
ちなみに「やりつけとんのかと思うた」って
どういう訳になるんでしょう
[ 2009/11/12 20:07 ] [ 編集 ]
本当にかわいいジイジでうらやましくなっちゃう。
明日も美味しいみかんが1個食べられますように。
[ 2009/11/12 20:18 ] [ 編集 ]
やりつける=仕事のしすぎで寝込むってことです~
じっちゃんいつも『やりつけんようにしてくれよ』って心配してくれます~
[ 2009/11/12 21:35 ] [ 編集 ]
可愛いからからかいたくなっちゃうの( ´艸`)ムププ
[ 2009/11/12 21:36 ] [ 編集 ]
「へ~さしこんけん」は、ちっとも来ないって意味???

じぃじ様とあ~たんさんの会話って、
ほんと童話よんでるみたいで、ほんわかするなり^^
[ 2009/11/13 00:03 ] [ 編集 ]
ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】
へ~さし=長い間(。・"・。)ゞデシ!!
「へ~さしこんけん」=「長い間来なかったから」
そのうち一日2回は行かないと「へ~さしこんけん」になるかも(*≧m≦)プーッ
[ 2009/11/13 08:16 ] [ 編集 ]
じいじ様、かわゆ過ぎv-406
[ 2009/11/13 10:58 ] [ 編集 ]
じっちゃん思うに甘え上手なの(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2009/11/13 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析