あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

豚肉の塩麹焼き&牛肉塩麹漬けのコロコロステーキ 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

今朝また大量の米麹を頂き満身の笑みでございます(● ̄ー ̄●)にや

さっそく塩麹5号仕込んじゃいました♪
料理

塩麹1号は、白菜の浅漬け三昧で終わっちゃいまして、今は2号使ってます。

お肉を付け込んだら柔らかくなるということで(´・ω・`)と廿TT~にチャレンジ!

料理

【豚肉の塩麹焼き】

材料
 生姜焼き用豚肉 3枚(80g)・塩麹 大さじ1/2

作り方
 豚肉と塩麹をポリ袋に入れヘ(´∀`ヘ)モミモミ、一晩冷蔵庫でねかせて
 軽く塩麹をふき取った後、フライパンで焼きます。 

料理

【牛肉塩麹漬けのコロコロステーキ】

材料
 ステーキ用牛肉 250g・塩麹 大さじ1

作り方
 一口大に切った牛肉と塩麹をポリ袋に入れヘ(´∀`ヘ)モミモミ、一晩冷蔵庫でねかせて
 軽く塩麹をふき取った後、フライパンで焼きます。

牛肉は冷めるとやっぱ少し固くなるけどまずくはなく、豚肉は冷めても美味しい~

どちらも焼き上がり後、何もかけなくても十分美味しい(。・"・。)ゞデシ!!

σ(⌒▽⌒;) ワタシは豚肉のほうが食べやすかったです。


[ 2012/02/29 21:35 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(10)
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析