あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

虫歯3本ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 

先週、3か月ごとの歯科検診に行って来ました(´-ω-`∩'`ィ

そして歯石掃除をしてもらった後、再度検診で歯と歯茎の間に隠れていた

虫歯┃_σ)ハケーン!

工エエェ(*′□`)ェエエ工

きっと前回うまく隠れていたに(*▼‐▼*)間違いない!

そして一昨日3本一度に治療しました(´・ω・`)ショボーン 

その時、思いっきり首を傾けたせいか最近の暑さのせいか昨日は一日

il||li(つ∀-;)il||li アタマイタッ…

今日、行きつけの診療所で岩盤浴&ウォーターベッドでかなり楽になりました。

もう一日大人しくしておこうと思います。

決して月曜日に長女と『登泉堂』のかき氷を食べたせいではありません

d(。ゝェ・。)はっきり♪  

グルメ


[ 2015/05/29 11:15 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(2)

夫婦そろってインフルエンザでした・・・ 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

先週末、3日間の東京出張から戻った日から痰がらみの咳が出ていた主人

2日目~体の節々の痛みを訴え始め発熱、

3日目~病院受診し、A型インフルエンザと診断されました。

その夜、σ(・ω・*)私も痰がらみの咳が出始め・・・

4日目~主人は37~38℃の熱、私は体の節々の痛みが出始め

5日目~熱が下がった主人は足の冷えを訴え、私は37~37.5℃の熱と微頭痛

6日目~主人回復、病院受診したσ(・ω・*)私は検査するまでもなく

インフルエンザ確定!!

そして熱が下がるとともに足の冷え・・・

主人と全くおんなじやんil||li _| ̄|○ il||li

こうして今週一週間は大人しく過ぎて行ったのでした・・・

ちなみに、二人とも予防接種はしていました(´-ω-`∩'`ィ

皆様、まだまだインフルエンザにはお気をつけくだしあ~~~

                 おだいじに
[ 2015/03/06 18:31 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(4)

大漁市行って来ました~ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

毎月第二日曜に西条市で行われている大漁市、先月お友達に教えてもらって

初めて行って来ましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ 

その時は、エビとれんちょかれい(舌平目)とオコゼを購入美味しく頂きました♪

漁師さんから直接買いだから新鮮で。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。かなり安い!!

そして今回も6時半自宅出発、8時にならないと受け渡しができないそうで

寒さに耐えながら、お目当ての魚をキープ((((=゚Д゚=;))))

翌日になってもボールから飛び出る元気の中エビ・小エビGET!

料理

料理

塩茹でとから揚げに、残りはかき揚げ用・いぎす用・寿司用etc・・・に分け冷凍。
料理

お刺身にして↓になっちゃいましたが、カレイ(大小7匹1800円)GET!
料理

渡り蟹(♀3000円)GET!子持ちでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でもってメモ代わり

【渡り蟹の塩茹で】

① 氷水に浸けて10分、口から千枚通しを刺して絞めます。 
料理

② 水1ℓ:塩10g(今回は水2ℓに塩15g、薄口しょうゆ5cc入れました)を沸騰させ
  蟹の腹を上にして入れ、落し蓋をして強火で再沸騰。

③ 沸騰したら中火にして↓の大きさで20分弱ゆでます。

④ 火を止めて蓋をして5分蒸らします。

いい感じに茹で上がりました(σ≧▽)σYO♪

翌日も頂きましたが冷めても+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚とっても美味しい!

来月もまた行きたい(。・”・。)ゞデシ!!
料理

[ 2015/02/10 08:32 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(0)

さつまいものレモン煮からのぉ~ 

今朝もかなり冷え込んでいます(。・"・。)ノ オハヨォ♪ 

昨年秋に収穫した鳴門金時芋~レモンも収穫できたことだし

"●━ヽ(´∀`★) 作ってみよぅ~ってことで

【さつまいものレモン煮】

材料
 さつまいも(中) 2本、砂糖 大さじ3、レモン汁 大さじ1

作り方
 ①さつま芋の皮をよく洗い、一口大に切る。
 ②鍋にさつま芋とさつま芋がかぶるくらいの水とその他の調味料を入れて煮る。

(-_-)ノノ しか~~~~し、 こうなるはずが
         さつまいも

(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)……… さつまいもを煮すぎてトロトロに・・・煮汁も半分、

p(。・_・。)qでも、めげない!!

寒天1本を水250ccで煮溶かし、流し箱に投入~(*・・)σ 三□
料理

【芋ようかん】になりました☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆
料理

出来たもののこれだけの量・・・

あちらこちらにおすそ分けしました( ・◇・)ノぁぃ

[ 2015/02/09 08:46 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(2)

夏風邪ひいちゃったのぉぉぉ~ ( ´△`)  

こんにちは (((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ"おひさぁ~♪

無事稲刈りは終了したのですが、その疲れが取れないまま

騙し騙し農作業をこなしていた先週末、朝起きると喉( ´△`) いてて!

それからだらだらと微熱が続いています。

昨日は点滴(夏風邪だそうです)、今日は鍼灸院(((;-д- )=3ハァハァ

後、2日以内には回復せねばと思っています。゚+.(`・∀・´)゚+.゚シャキーン

その理由はまた後日・・・  

皆様も、夏風邪にお気をつけくだしあ~

      おだいじに


[ 2014/09/09 18:01 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(6)
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析