あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

無事法要終わりました 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

一昨日の日曜日、§・w・義母§のむかわれ(一周忌)とヽ(義´┏∀┓`父)ノの

7回忌の法要を無事終えることができました。

そして親戚の方達から聞く私の知らない義父母の苦労話や武勇伝に

改めて義父母の偉大さを再認識した一日でした。

じっちゃん、ばっちゃん、安らかにそしてこれからも私たちを優しく

見守っていてくださいね。

花




[ 2015/05/26 06:42 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(0)

突然のお別れ 

前日までご飯を完食していた義母・・・

2日の朝、容態が急変し私が駆けつけるのを待っていたかのように

その直後、静かに息を引き取り義父のもとへと旅立ちました。

5月3日の誕生日で丁度90歳でした。

また暫くはバタバタしておりますが、落ち着いたらまたよろしくお願いします。

花
[ 2014/06/07 07:17 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(19)

落ち着いていますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ   

真夏のような一日でした(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

老人保健施設から他病院に移った義母、はや2週間経ちました。

2日目に微熱は出たものの食事は毎回完食!

呼びかけ反応d(⌒ー⌒) よし!

笑顔もとっても。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

そして今日、待機中の介護療養型医療施設から空きが出ると連絡が

入りましたが、すぐに病院から移動するのも失礼になるし、とりあえず

他病院に移れたのなら、もっと緊急を要する人を優先したいととケアマネさん

そして相談のした結果、来月空きが出たら転院ということになりました。

ただ、まだ痰が多いのが気になるということでその検査結果次第です。

順調に転院できますように(*・ω・pq)

コスモス

コスモス

コスモス

去年、畑にまいたコスモスの種があわれて先週から咲き始めました♪
[ 2014/05/28 19:45 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(4)

今日退所です 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

昨年2月に誤嚥性肺炎で入院、5月初めに退院してそのまま同病院関連の

老人保健施設に一年間の予定で入所している §・w・義母§今月末が

退所期限ということで先月から入所申し込みをしていた各施設の空き状況を

確認していましたがどこも満室で在宅介護を予定していました。

最終的には近くにある介護療養型医療施設にお世話になる予定ですが、ここも

3桁待ちで空きなしil||li _| ̄|○ il||li

5月に入って知人の紹介で市内の病院の相談員さんにお会いすることになり

早々にお伺いすると、§・w・義母§が初めてディサービスに通所するようになった

施設にいた職員さんでΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

当時の事情も良く知っておられたのでとても話しやすかったです。

数日後、相談員§・w・義母§に面会に行き検討した結果、介護療養型医療施設の

受け入れが決まるまで病院で受け入れてくれることになりました。

では~これからC= C= C= C= "ε( ・д・)3゛ イッテキマース☆

バラ

じっちゃんの大好きだった色のバラが咲きました♪

( 〃゜▽゚〃)ゝじっちゃ~ん!!

[ 2014/05/15 08:07 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(2)

江戸長寿司 

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

口内炎の治りも(个_个)_个)_个)… あやすぃ中…、

予定通りお友達夫妻と『江戸長寿司』に行って来ました(σ*ゝω・)σヨッ!!

まずは刺身からでしたが、用心のため私は(-"-* )ノ”パス♪

代わりにお気に入りの厚焼き玉子をほおばり、コハダ(小鰭)のにぎりから~
グルメ

恐る恐る食べてみると(´・ω・`)モキュ?

口内炎の調子良さそうだ~

そこからは大将にお任せメニューが次々と

今年水揚げが極端に少ないと言われる宇和島・愛南のカツオのタタキ

変わったところで旬の野菜を使った筍・ワラビ・アスパラのにぎり

あなごにぎり・ハマチのカマ焼き・サヨリの刺身・このわたetc...

そして最後の〆はいつもの伊予牛のにぎり♪

口の中で溶けていきますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
グルメ

〆と言いつつ最後に出された千枚漬けにぎりをo(=^○^=)o パクリ♪
グルメ

これで終了~と思いきや、せとかといちごのデザートが(゜∀゜)キタコレ♪

美味しい料理と会話も進み気が付けば3時間過ぎてました~

口内炎?

美味しいもの食べすぎたせいか、今日はちょっと悪化してます(ノ∀`)ペチ

今日は小雨の中、桃・デコポン園地の草刈オイルタンク2杯分~

明日からも草刈の毎日になりそう(。・"・。)ゞデシ!!



[ 2014/04/20 19:17 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(8)
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析