あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

戦艦「大和」最後の語り部・八杉 康夫講演会 

愛媛のブロ友さんGAIYAさんの長年の夢だった講演会が11月27日(日)

愛媛大学・南加記念ホールで開催されます。

あと少しで満席だそうです。一人でも多くの皆様に見ていただきたいと思います。

↓ブログで詳しく紹介されています。よろしくお願いします((o* _ _)o ペコッ
戦艦「大和」最後の語り部・八杉 康夫講演会①
戦艦「大和」最後の語り部・八杉 康夫講演会②
戦艦「大和」最後の語り部・八杉 康夫講演会③
戦艦「大和」最後の語り部・八杉 康夫講演会④

以下、GAIYAさんのブログからのコピペです。

開戦70年目の真実

戦艦「大和」最後の語り部 八杉 康夫講演会

演題:私の原点「戦艦大和」~重油の海から~



●日時 11月27日(日) 13:30~(1時間半)

●会場 愛媛大学・南加記念ホール(松山市文京町・正門入り右側)

■会場受付 昼12:30~

 (席数に限りがありますのでお早めのご購入、又はご予約を願い致します。)

■来場: 会場へは最寄りの公共交通機関等をご利用頂きますようお願い致します。
 (参考:伊予鉄道「環状線」市内電車「赤十字病院」下車、北へ徒歩3分)
  愛媛大学は松山城の北側です。詳細は→こちら

世界最大の戦艦「大和」 八杉 康夫さん(84)

昭和20年4月7日、帝国海軍最後の艦隊出撃となった沖縄特攻で、撃沈された

「大和」から奇跡の生還をし、後に広島の原爆投下後に救援出動した際、被爆されている。

一般(大人) 1,000円

学生(大学・高校) 500円  ※学生証をご提示下さい。 ※中学生以下は無料。

入場は予約制です。ご予約は、Eメール ehimerekitan@gmail.com まで

主催 : えひめ歴史探検倶楽部
後援 : 愛媛大学共同研究戦争体験記録グループ
大和
[ 2011/11/23 07:02 ] なんでもどぞぉ♪ | TB(0) | CM(2)

こんなところに佐藤が!! 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

やっと今朝平熱に戻りました、ご心配おかけしました((o* _ _)o ペコッ

そして早速6時から小部落の神社清掃行って来ました。

もう日差しが強くて皆汗びっしょりです。

敵のように草引きしてきましたーゑ∀ゑ)ウヒャッヒャ!

どうして雑草ってこんなに成長が早いんだろ(o・。・o)

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

弟から話は聞いていたのですが手に入りにくいと言われている焼酎 『佐藤』

特に黒!!

なんと、いつもσ(⌒▽⌒;) ワタシが買い物に行く農協に並んでいました♪

現品限り12980円ではありますが・・・・・

定価は2400円ですε=ε=ε=ε=ε=凹○ ヒャッホーウ!!

(/-\*)見なかったことにしよぅ

主人に話すと、さっそく昨日農協に立ち寄ってシャメだけ撮って来ていました

それにしても高い(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
おみやげ

一休みしたら今日からゆるゆる始動です o(`・д・´)ノシャキーン!

もうこれで今年は夏風邪ひかないかな?

皆さんもお気をつけください!

水分&塩分補給こまめに今日も1日\(*⌒0⌒)bがんばりまっっしょい♪
[ 2011/07/17 08:23 ] なんでもどぞぉ♪ | TB(0) | CM(14)

感法 『恋薬』  

下り坂です(ヾ(ヾ(*´▽`)ツオハオハオハオハ∑(σ`・ω・´)σYO!!

昨日ドラッグストアに行くとバレンタインサービスで2000円ごとに

サラダスプーンで2回のお菓子がすくえました。(@^∇^@)わぁーい

§・w・バァバ§の紙おむつを買ってお菓子すくい5回!(1回はおまけかな?)

めっちゃ楽しいヽ(〃'▽'〃)ノ

たべもの

すくったお菓子は↓の袋に入れてくれました♪
健康

感法【恋薬】

効能~異性に想われる覚えのある者も、なき者も本薬によりいっそう
   恋の道を究めること間違いなし。
   送り主に対してはきわめて顕著に恋こころが現れること疑う
   余地なし。
用法~食膳・食後・食間を問わず、常時そのままにてもアルコールと
   共に服用してもよろし。
用量~気分に応じて服用し、量の制限はなきものとす。
成分~なり。
注意~直射日光を避け、低温低湿にて保存すべし。
   小児の目につきやすいところに保存すべし。
   服用後水又はお湯にて口中を清むれば、虫歯なる副作用は
   憂うに足らず。

恋薬パワーで今日もゆるゆるρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


[ 2011/02/08 07:20 ] なんでもどぞぉ♪ | TB(0) | CM(4)

これってゆるキャラ?  『ソラトくん』 

地元今治に事業所のある某石油会社のイメージキャラ 『ソラトくん』

ストラップにもなっていますが、これってゆるキャラかな~(´・ω・`)ゞウーン

町と一体化しちゃってるのよ(*´>∀<)(>∀<`*)ネー

介護


みつるちゃん風ならいいのにね |PC|´¬ノ。¬`) ここだけの話
            ↓
gif

                gif

                 *:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・カワイスギル!


[ 2011/02/07 15:41 ] なんでもどぞぉ♪ | TB(0) | CM(8)

ラスト サムライ 

昨夜、テレビ放映された『ラスト サムライ 』

最後に陛下がオールグレン(トム・クルーズ)に

『勝元(渡辺謙)の死にざまを教えて欲しい』と言った時、

オールグレンは『(勝元)の生きざまをお教えしましょう』と答えた。

勝元がじっちゃんとなぜか被って見えて涙が止まらなかった~

温厚ながらも秘めたる精神力、激動の大正・昭和・平成の時代を精一杯生きてきた

(じ・┏w ┓・じ)は、大正のおちゃめなラストサムライかもしれない。。。



みかん総ざらえで未だに筋肉痛のσ(=^‥^Aは

これから主人と整体に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

今日も一日気合━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ダー!!


[ 2009/12/26 06:54 ] なんでもどぞぉ♪ | TB(0) | CM(4)
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析