あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

伊予柑選別終わったけれど・・・ 

午後から小雪のちらつく中、車庫内での伊予かん選別完了!

これで明日出荷すれば車庫も(゜∀゜)スッキリ!

と思いきや~~~

今日の午前中が伊予柑の出荷でした

     (._・)ノ コケ 


             みつる   痛すぎるぜ・・・


                  みつる   痛すぎるなっし~


あと出荷日が2回あるから(o・。・o)まっ!いっかー

                          ※ 可愛いイラストbyみつるちゃん
[ 2014/03/06 20:43 ] (゜∀゜)天然キター | TB(0) | CM(0)

フラダンスはじめちゃったかも~? 

そしてやめちゃったかも~(/・_・\)アチャ-

それは先月の仲良しお食事会でのこと、一緒に婦人部の役員をされた方が

自宅でフラダンスを教えてるので気分転換に一度見学に来てみない?

ってことで翌週自宅に伺うと隣の部屋から持ってきたのはフラダンス用のスカート!

『このスカートはいてみて~』
フラダンス

ゑゑゑゑ(´・д・ノ)ノ゙ ゑゑゑゑ ー、はくのぉ~~~~?

と言いつつ、ズボンを脱いで裸足になりスカートをはいてみる~

そして準備体操の後、基本のステップを3つ練習(*´・ω・`*)してから

~見上げてごらん夜の星を~先生の踊りを見ながら真似してみる~

"o(-_-;*) ウゥム…かなりぎこちない。。。(ロボットのようですw)

それから2回通ったのですが、例の帯状疱疹後の☆2つが出ちゃいまして、

これは忙しすぎというサインだなと、先日教室にいけない旨伝えてきました。

先生もσ(⌒▽⌒;) ワタシの忙しさはよく分かってくれており、次のお食事会で

会う約束をしてお別れしました。

でも、フラダンスをしていると凄く姿勢がよくなってる気がするので最後に教えて

もらった、これをマスターすれば基本はd(⌒ー⌒) OKという【アロハ ウクレレ】は

家で時間がある時に( 'ノェ')こっそり練習しようかと思います。

          白素材

【栗メモ】

2012年収穫量 10/20まで・・・220kg
[ 2012/10/21 11:07 ] (゜∀゜)天然キター | TB(0) | CM(4)

ズボンすそ上げ・・・最終的に成功?(*≧m≦)プーッ 

主人の百姓用の作業ズボンも大分傷んできたので2本購入~

『すそ上げしといてくれるかぁ~』

『ええよぉ~』

即答したものの、果たして結婚前から使っているミシンが

うまく作動してくれるか・・・

がんばれ! コンパルデラックス!!
ミシン

とりあえずランプはつくので使えそう~

さて、ズボンの裾を切るとするか、(= ̄▽ ̄=)。8<ジャキーン!
ズボン

∑(゚∇゚|||)あぁぁぁぁ~

主人が履いて折り返した長さ切っちゃって縫い代がなくなったー

ε=ε=ε=ε=ε=凹○ ヒャッホーウ!!

━─━─━─━─[立ち直りに時間はかかりま線]━─━─━─━─━

切り取った裾を再び本体と縫い合わせて~

今度は間違えないように縫い代分を取り余分を切りおとし~の

バイアスみたいに折り返し~の~

ミシンでたたき~の~
ズボン

。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。よし、裾上げ完了!

5㎜ほど短くなっちゃったけどどっちのズボンががそれか分からない♪

(*`д´)b ここだけの秘密!

[ 2012/05/27 14:47 ] (゜∀゜)天然キター | TB(0) | CM(10)

滴るお玉((((;´・ω・`)))) 

今日は一日曇り空で相変わらず寒かったですねー▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

伊予柑選別も半分終わりました(@^∇^@)わぁーい!

そろそろ主人の帰宅時間、台所の大きな石油ストーブをつけて

部屋を暖めなければ(。・"・。)ゞデシ!!

コロナ 対流式石油ストーブSL-66D

結構灯油はくいますが、かなり暖かいです。

いつもはやかんを載せてますが、時にはおかずを暖めてます。
くらし

ある日主人が『なんか、におわんかぁ~?』

(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん

『におうねぇ~』

『なんか、ナイロンが焼けたような焦げ臭いぞぉ~』

『うん、ほうじゃねぇ~』

でもって心当たりを探してみると、

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

鍋に突っ込んでたお玉の持ち手が溶けて滴り落ちてる( ´△`)

なぜかその部分が『魔人ぶぅ』に見えた

(ノ≧∇≦)ノあ~たんヾ(≧∇≦ゞ)(σ≧Д≦)σデシ!!
料理

(*^o^;)//”” 火の用心! 火の用心!

[ 2012/02/07 17:49 ] (゜∀゜)天然キター | TB(0) | CM(12)

草刈機から煙がぁぁぁ~ 

みかんの仕上げ摘果1/3終わりました(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

昨日、柿園地の草刈をしていると草刈機のエンジンの所から

モクモクと煙が・・・

おかしいな~と思いつつ普通に刈れたのでタンクの油が切れるまで

刈り切りました。

そのことを今朝、主人に話すと

『お前、チェーンソー用のオイル入れんかったか?』

σ(^ ..^=)んと、草刈機の横にあったのは確か米の消毒をした時に

背負い動噴から抜き取った混合油で、それを入れたんだけど・・・

混合油ならあっているんだけど主人曰く同じ入れ物が2個あったはずだと!

そして混合には内蓋をしてあったらしく~

(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

内蓋なかった(ー"ー;)間違いなぃ・・・

今度山小屋に行ったらオイル抜き取らなければです。

草刈機壊れてないといいけど(*>ω<)(>ω<*)ネー

コンバイン・トラクターは軽油で、動噴・運搬車はガソリン、

背負い動噴&草刈機は混合油、米乾燥機は灯油とか種類多すぎ!

(*´・Д・)<どれかに統一してぇぇぇ~

油音痴な(ノ≧∇≦)ノあ~たんヾ(≧∇≦ゞ)(σ≧Д≦)σデシ!!

空



[ 2011/09/06 11:52 ] (゜∀゜)天然キター | TB(0) | CM(12)
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析