あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

私が退治するのぉぉぉ~?(*´・Д・) 

昨日は1日微熱でしたオハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

今朝は36.9度、(σ*ゝω・)σビミョー

(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【これ以上上がりませんように・・・】

主人は5時から2時間草刈をし、先ほど朝食を食べてまた草刈に行きました。

大丈夫かな・・・

先週の夕方、鉢のミニトマトに水をやろうと庭先に出ると

なんか向うの方まるっこくなっている物体が・・・嫌な予感!

やさい

恐る恐る近づいてみると頭が三角でたきが短くてお腹の辺りは太くて・・・

もしかしなくても ハメ!!(毒蛇)

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

すぐさま家に戻り、夕食を終えた主人に

『ハメがおるー!』

バタバタと階段を降り駆けつけた主人

『なんか長いものはないかー?』

そばにあった庭ボウキとちっちゃいカギを渡すと主人は近寄った・・・

『短すぎる。。。もっと長いものないかー?』

クワとか武器になりそうなのはハメの向こう側の小屋にあり・・・

なにかないかと台所横の倉庫を見てみると未使用の削りクワ発見!

長いの苦手な主人のほうに持って行くと、受け取る様子がなく前を空けてくれる

(*´・Д・)エェェ~私が行くのぉ~~~?

『わしが行こか?』

『行ってよー』

『捕まえるか?』(ハメ焼酎を造るため)

『捕まえても、一升瓶によういれんし~』

そんなやり取りをしている間、ハメは微動だにせず、意を決しクワで

ハメの頭を叩いた主人!

(´・ω・`)モキュ?

動かない・・・もしかしてもう死んじゃってる?

『なんや、死んどるやん!』

安心したように主人は火箸で挟んで裏山になげこんだのでした~

花
[ 2011/07/16 08:00 ] (゜∀゜)捕物帳 | TB(0) | CM(22)

タヌキなのぉぉぉ~? 

この寒さも今日までヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

昨日で剪定2/3終了、あと少しきあぃ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

空

午後からも凄くいいお天気で剪定はかどりそう~って思ったら

海の向こうが暗くなり雨が、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

ちょっとでも降っちゃうと露がのかず、水も滴る。。。になっちゃう~

装備を変えて出直し(。・ω・)ゞデシ!!
空

なり年のおもいっきり剪定で、木の間の溝は選定くずで埋め尽くされています。

(o"・∀・)っ『剪定クズあつめクエストPT募集中~』

報酬は愛情のこもった手料理で( ´艸`)ムププ
みかん

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

あっという間にお迎えの時間が来、§・w・バァバ§を乗せて走っていると(´・ω・`)モキュ?

そちらにおわすはタヌキ殿?

トコトコと逃げる様子もなく車に向かってくるではないか・・・

すぐ隣は国道なのに、田舎どんだけ~( ̄▽ ̄)σ




[ 2011/03/05 08:20 ] (゜∀゜)捕物帳 | TB(0) | CM(4)

自然薯(じねんじょ)芋掘った? 

廃園になってるみかん山にしきびの花があるので道だけでもと

主人が草刈していると山肌に無数の直径1mくらいの穴!穴!穴!

どうやらイノシシみたいです(っ・ω・;A アセアセ 

何年も放置しているので自然薯芋でもあったのでしょうか

知り合いの人が犬の臭いをつければと散歩の途中寄ってくれていますが

みかん山が荒らされないように早期対策が必要(。・ω・)ゞデシ!!

やさい

やさい

やさい

[ 2011/02/03 09:20 ] (゜∀゜)捕物帳 | TB(0) | CM(8)

事件は現場で起こっている 2 

-2009/4/26 記-

決戦は今夜。。。

主人、仕事で宿直だし( ̄∀ ̄*)イヒッ

特大ネズミ捕り?を用意した。。。

餌は残りのスモークサーモン▼・⊥☆▼キラーン 

щ(▼ロ▼щ) カモ-ン!★

ねずみとり


[ 2009/06/24 18:19 ] (゜∀゜)捕物帳 | TB(0) | CM(0)

事件は現場で起こっている 1 

-2009/4/24 記-

夜な夜な奴はやって来る

単独犯だぬ

ガタガタガタガタ

殺気を感じたか、ガタガタカリカリ激しくなった

慌てて階段を駆け下り柱の陰から┃柱┃_σ)チラッ  

そこにもう奴はいない・・・つづく

逃げるいちご
[ 2009/06/24 18:04 ] (゜∀゜)捕物帳 | TB(0) | CM(0)
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析