あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

江戸長寿司 

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

口内炎の治りも(个_个)_个)_个)… あやすぃ中…、

予定通りお友達夫妻と『江戸長寿司』に行って来ました(σ*ゝω・)σヨッ!!

まずは刺身からでしたが、用心のため私は(-"-* )ノ”パス♪

代わりにお気に入りの厚焼き玉子をほおばり、コハダ(小鰭)のにぎりから~
グルメ

恐る恐る食べてみると(´・ω・`)モキュ?

口内炎の調子良さそうだ~

そこからは大将にお任せメニューが次々と

今年水揚げが極端に少ないと言われる宇和島・愛南のカツオのタタキ

変わったところで旬の野菜を使った筍・ワラビ・アスパラのにぎり

あなごにぎり・ハマチのカマ焼き・サヨリの刺身・このわたetc...

そして最後の〆はいつもの伊予牛のにぎり♪

口の中で溶けていきますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
グルメ

〆と言いつつ最後に出された千枚漬けにぎりをo(=^○^=)o パクリ♪
グルメ

これで終了~と思いきや、せとかといちごのデザートが(゜∀゜)キタコレ♪

美味しい料理と会話も進み気が付けば3時間過ぎてました~

口内炎?

美味しいもの食べすぎたせいか、今日はちょっと悪化してます(ノ∀`)ペチ

今日は小雨の中、桃・デコポン園地の草刈オイルタンク2杯分~

明日からも草刈の毎日になりそう(。・"・。)ゞデシ!!



[ 2014/04/20 19:17 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(8)

ここは“「(・ェ・o )(「o・ェ・)”ドコダァ? 

久しぶりにまとまった雨が降ったかな?

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

というのも今日はとあるところにお出かけしていました~

d(。ゝェ・。)さて、ここはどこでしょう???

旅行


[広告] VPS


正解はこちら姫路城~天空の白鷺 [姫路城大天守修理]~


[ 2013/07/28 21:26 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(4)

プチうどんツアー 

蒸し暑い昼夜が続いています▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

仕事はやろうと思えばたくさんあるのですが、今日は所用があって香川へ~

そのついでにプチうどんツアーいって(゜∀゜)キタコレ!

いつもの『山越うどん』で釜玉&じゃがいもの天ぷらを食べ、いりこ出汁&かけ出汁を購入。

そして菓子工房『ルーヴ』空港通り店にて夏のスィーツを♪

丁度、桃フェア? 桃を丸ごと一個使い、中にはたっぷりのカスタード。
旅行

器がとってもかわいいフルーツプリン。
旅行

他にも、コーヒーゼリーやわらび餅などなど、どれも美味しそう~
旅行

そして、お馴染みの製麺所『岡坂商店』にて幻のうどんGET!!

ここで一番の目的(後日のお楽しみ)を達成|* ̄ー ̄|ニヤッ♪

調子に乗ってパン工房カレンズにも立ち寄ると、店の中も外にも長蛇の列がぁ~

丁度購入額の半額分の商品引換券プレゼント日でした。

券を頂いたのはいいのですが、1ヵ月以内にまた来ないといけないw

汗だくになりながら次の目的地『野田商店』で岩豆腐&生揚げを購入したら、

絹ごし豆腐を絞ったあとのおからをおまけに頂きましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ 

お次は~前回初めて行ってとても美味しかった『岸井うどん』、今回は、「肉かま玉」

ちゃんと一人前食べました(σ≧▽)σYO♪

うどん

そして最後に『宮武食品』で、茶そば&冷麺&生うどん(全部冷凍できます)購入~

バタバタしたけど楽しい一日でした♪

明日から仕事頑張りますo(`・д・´)ノアイッ!!


[ 2013/07/06 21:01 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(4)

久しぶりのうどんツアーヾ(@⌒¬⌒@)ノこれでもかみたいな・・・  2/2  

前回忘れてましたが、もり家に行く前に菓子工房『ルーヴ』空港通り店にて

いつもの「讃岐クリーミィープリン」そして柔らかくて上品な甘さの「わらび餅」

購入(。・ω・)ゞデシ!!
ルーヴ

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて、続いて訪れたのは製麺所『岡坂商店』

おばあちゃん相変わらず元気にしていましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ 

そして例によって「幻のうどん」を購入~ついでにうどん粉と打ち粉もw
四国 うどん

その時に『うどんを打っても切るのが難しくて』と話していたら、店の奥から

中古の麺切り台を安く譲ってくれるとか( 'ノェ')コッソリ  

大きすぎて車に積めなく『考えさせてもらいます』とお店を後にしたのですが、

帰宅後、譲り受けの旨を連絡入れたそうです。

さて、本日4軒目~義弟のお嫁さんが皆から聞いて気になっていたという『山内うどん』

主人のを一口頂きましたが、コシがあるのは勿論、かつお出汁のきいた昔懐かしい

うどんでした。
うどん

うどん

山内を後に10分後、2回に一回は立ち寄るパン屋さんカレンズでカレーパンと

明太子パン等々購入~ここは凄く人気があるのでいつも駐車場は一杯、

土日だけかな?警備員さんがいます( ・◇・)ノぁぃ

カレンズ

20分後、私達がいたのは5軒目『岸井うどん』・・・このビニールハウスがそうです!
うどん

密かに人気のあるという「肉かま玉」は山越の釜玉にも負けない美味しさです!
うどん

これで終了(゜∀゜)と思いきや、香川にきたらこれも食べなきゃという

『一鶴』のひな鳥、アツアツでジューシーかなりスパイスが効いています。
たべもの

一鶴

ベルトを緩めたところで、一番の目的地?

うどん

『宮武食品』・・・去年、知り合いの方を通じてここの茶そばをお試し購入したのですが、

今までにない茶そばの食感と食べやすさ、そして冷凍しておいて食べる時に

凍ったまま茹でても切れ切れにならず変わらない美味しさそして透明感!

汁も入っているのでヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!

うどんや中華そばもあるのですが、茶そばと冷麺を大量購入~  

お取り寄せも出来るみたいなので一度食べてみてくださいね♪

これで、なが~いうどんツアーの一日が終わったのでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして、その翌日は・・・・・

[ 2013/06/08 10:50 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(4)

久しぶりのうどんツアーヾ(@⌒¬⌒@)ノ  1/2 

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

先週の土曜日、久しぶりに主人とσ(⌒▽⌒;)私そして義弟夫婦の4人で

香川にうどん食べに行って(゜∀゜)キタうどん!!

6時30分出発で高速2時間かけて1軒目『山越うどん』でいつものの釜玉うどん~
うどん

そして一度食べると毎回欠かせなくなるジャガイモの丸ごと天ぷら、

味がしっかりついてて一番のおすすめです。

(肉じゃが風に炊いたジャガイモを磯辺揚げにしています)
うどん

次に行く予定の『もり家』、その前に以前から人気のある『蒲生うどん店』

どれだけ行列が並んでいるか見に行ってみようということになり、行ってみると

店の外で10人足らず、『せっかくやから、食べるかぁ~』

σ(⌒▽⌒;) 私は無理っぽかったので、主人のあげとうどんを一口頂きました。
うどん

そして10時30分・・・3件目の『もり家』、義弟夫婦はお~~~きなかき揚げにびっくり!
たべもの

主人は上天ぷら?
うどん

私は普通の天ぷらうどんだっけか(;⌒▽⌒A

思った以上にうどんが多くてちょっと残してしまいました・・・

もり家さんごめんなさ━━━━(´・д・`;)━━━━い!
うどん

お腹もMAXになり温泉にでもと『道の駅ことなみ・エピアみかど』に向かっていると

いつもは売り切れで閉店している豆腐屋さんが開いてるジャマイカ!!
豆腐

昨日、煮物に半分近く使っちゃったけど岩豆腐といって木綿よりも固く

凝縮された豆腐で普通の豆腐の3丁分はあろうかという大きさ、冷奴が

一番(⌒¬⌒*)うまぃぃ・・・♪

あと、生揚げが厚みがあって御主人の言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ~レンジで温めて

からしをつけるとお酒のつまみに最高だそうです。
豆腐

そして『道の駅ことなみ・エピアみかど』でちょっと休憩( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

主人達が温泉に入っている間、σ(⌒▽⌒;)は名物『きなこソフトアイス』を

義弟のお嫁さんは豆腐アイスを!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマシタ!! 

ほんのりきなこの香りと風味~毎回これを食べずにはいられません(;⌒▽⌒A

結構お腹パンパンなのですが、まだまだうどんツアーは続くのでした。。。。
[ 2013/06/03 21:16 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(4)
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析